薄毛なので育毛剤使ってます。

私は生まれつき髪の毛が柔らかく、猫っ毛でした。父親も母親も禿げてはいないのですが、家族にも薄毛と言われるほど、特に後頭部が薄毛だったことを覚えています。中学生の頃は、髪の毛が薄いことからいじめられたりもしました。ワックスを使って上手に薄い部分を隠していたのですが、その努力もあまり役に立たずに「髪が薄い」と、陰口を叩かれる日々を送っていました。思春期ということもあり、私も必要以上に気にしていたので、それがストレスで抜け毛が酷くなり、より一層、薄毛になってしまいました。とうとう我慢できず、高校生の頃に【リアップ】という育毛剤を買いました。約2、3ヶ月、毎日就寝前に使用しましたが、正直効果はイマイチでした。それ以降も【スカルプD】や薄毛専門の病院で提供されたサプリメントを使用したりしておりました。やっとのことで少しずつ効果が出るようになり、酷かった抜け毛も治りました。生まれつきの猫っ毛ということもあり、髪の毛一本一本は太くはなりませんでしたが、以前よりかは薄毛が目立たなくなったと思います。そして今は、生まれつき薄毛なのは仕方ない、と割り切り、出来るだけストレスを抱かないようにもしております。
様子を見ながらいろいろな育毛剤を試してみたいとも思います。お金を掛ければきりがないので吟味しながら薄毛と付き合っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です